chacha丸 夢先案内人 DIARY

人生旅の途上 見るもの全て勉強

桜花賞

アーモンドアイ

大阪杯

スワヴリチャード

高松宮記念

ファインニドール

フェブラリーS

ノンコノユメ

東京

東京駅 何千何万人の夢希望を飲み込み 挫折させて来たのか! この駅を見るたび心が痛む しかし 日本人の憧れの街 これからも どれだけの夢、希望を 飲み込むのか チャレンジは必要です。

また昭和が

生まれて20歳まで毎日通った銭湯 近所で最後まで残った銭湯だが時代の流れで 廃業。 体の芯から暖まった。 番台がありコーヒー牛乳を飲む 裸の付き合いがそこには合った 時間ですよ などテレビドラマもあった。 また昭和が消えて行く。

ホープフルステークス

タイムフライヤー

有馬記念

キタサンブラック お疲れ様でした

朝日杯フューチュリティステークス

ダノンプレミアム

阪神ジュベナイルフィリーズ

ラッキーライラック

懐かしい

ドムドムバーガーなるもの 一番最初に食べたハンバーガー 近所にダイエーが来た。 マクドナルド知らずに ドムドムバーガー! 懐かしい思い出。

チャンピオンズカップ

ゴールドドリーム

ジャパンカップ

シュヴァルグラン

マイルCS

ペルシアン ナイト

エリザベス女王杯

モズカッチャン

天皇賞・秋

キタサンブラック

菊花賞

キセキ

秋華賞

ディアドラ

思い出がまた一つ

学生時代格安ツアーで2泊船中で沖縄に行った 飛行機で行くよりかなりの時間を要した お金も無い学生時代の良き思い出が 時代の流れに飲み込まれる。 便利ばかり追求するのも 如何なものなのか?

スプリンターズステークス

レッドフォルクス

2度目の引退

小生の少年時代絶大な人気を誇ったスーパースターがいた ミスタータイガース掛布 最初父親と甲子園に行った時には8番でスタメン出場それからお馴染みのフレーズ4番サード掛布背番号31 これ程の功労者をわずか2年で切る阪神タイガースには怒りを飛越呆れるし…

続チャイナの旅路

上海浦東~武漢に移動 2時間程のフライトの末 武漢天河国際空港に到着 10年程前から来ているが 慣れてきたのか? 食事が美味しい。

チャイナの旅

1年ぶりに中国出張が入った。 乗客もかなり多い。日本の航空会社の割には中国の人が、かなり目立つ、何故MUでわ無いのか、疑問に思う。 コードシェア便なるものの存在があるので 機材は色々な航空会社になる事もあるようだ 流石に上海浦東国際空港! 関空と…

宝塚記念

サトノクラウン

懐かしいさ

知り合いのインスタを見て、懐かしさに 共感してしまい 何年か前の事を、思い出して ブログ投稿。 普通が一番 今になり子育て世代が懐かしいく 思った一日でした。

安田記念

サトノアラジン

6月2日

本日6月2日 我が父の命日。 生前死後 迷惑掛け続ける。 子供の頃に戻り親孝行したい。

日本ダービー

レイデオロ

お菓子好き衝撃ニュース

明治製菓の代表する商品が消滅してしまうのか? 5月25日に衝撃過ぎるニュースが! ポテチよりもカール派である小生にしてみてわ とんでも無い発表である。 子供の頃より慣れ親しんだ味が……… 時代の流れを知った一日になった。 おやつは、カール !! でしょう!…

オークス

ソウルスターリング